こどものおやつ☆チーズシフォンケーキ

こどものおやつに作ったチーズシフォンケーキです。

f0139834_5373169.jpg

←今回は、手はずしで外してみました。

新しくハンドミキサーを買ったときに、
お菓子を作るときは、絶対にシフォン♪って
決めてたんです。
プレーンなものししようと思ってたんですが
中途半端に残ったクリームチーズ50gも
入れて、チーズシフォンケーキにしてみました。
出来に関しては、まだまだなんですけど、
ほのか~なチーズ風味でおいしかったです。



ブラウンの使い心地は、良かったですよ~パワーあってうれしくなっちゃいました。
いままでの古い安物ハンドミキサーとは、違います!
角が立つまで・・・っていうのが、ほんと苦手だったんですけど、もう怖くありませんよ。
今回は、クリームチーズを入れたので、ちょっとバタついちゃいましたが
もっと練習してシフォンケーキを目をつぶってもできるよう(←大げさね・・笑)
今年はシフォンの年にしたいです♪
こどももだんなさんもシフォンのふわふわがお気に召したようです。
「もうないの?」って聞いてきますd(⌒ー⌒) グッ!!

今回、油がちょうど10ccしかなくて、廊下の食品倉庫に新しいのを取りに行くのが
面倒だったから、10ccでやってみたんです。
クリームチーズ効果もあったのかな?全く違和感なく、おいしかったです。
シフォンの油分って入らないレシピあるけど、どうなんでしょう?
入れなくてもおいしいなら、入れない方が断然いいよね。
いろいろ調べてみようかな。
[PR]
by mm-green | 2008-01-22 05:52 | シフォン
<< こどものおやつ☆たかこさんのレ... こどものおひる☆リーンパンと野... >>