こどものおやつ☆シフォンケーキ修行編

今日のこどものおやつです。
またまたシフォンケーキを焼いちゃいました。

f0139834_19154067.jpg
今日はココアシフォンです。
今回は、Smileのえみさんの作り方を
参考にやってみましたよ。
すご~くふわふわでおいしかったで~す♪
ありがとうございます。
えみさんのやり方でバッチシできました♪
これからは、この方法でいきますね。

こどもたちにももちろん好評でした。
でも、こんなに頻繁に焼いたら
そろそろ飽きられるかな(笑)



今回、配合に関していつもと違うのはベーキングパウダーは入れずに作ったこと。
ベーキングパウダーにはアルミが入ってるっていうのを最近知ったんです。
(いまごろ知ったのぉなんて思われるでしょ・・・)
ベーキングパウダーに関して、いままでは特に気にしてなかったんです。
でも、アルミがたとえ微量でも入ってるって知ったら、頻繁に焼くなら
やっぱ入れたくないっていうのが正直な気持ち。
いろいろ見てると、シフォンケーキは入れずに作っても構いませんって
書いてあることが多いので、今後も入れずに焼いていこうと思います。
多少膨らみが悪く、見かけ悪くても私のお菓子は、こどものおやつなので
安心して食べれる物が一番なのです。
[PR]
by mm-green | 2008-01-26 19:47 | シフォン
<< こどものおやつ☆基本のプチパン こどものおやつ☆たかこさんのレ... >>