こどものおやつ☆シュガーパイ

この間アップルパイを焼いたときに、半分冷凍させておいたパイを使って
シュガーパイを焼きました。
図書館で借りてきた有元さんの本の中にあったパイ生地にグラニュー糖をかけて、
めん棒で押しつけてカットして焼くっていう簡単なもの。
パイ生地だけあったら、ほんとすぐにできちゃうものです。

f0139834_5412490.jpg

フープロでパイ生地を仕込んでおけば、
気軽に作れます。
ただ、このバター不足の今は
ちょっとなかなか作れないけどね~

でも、この←画像・・・
どうみてもとんがりコーンですね(笑)





今度は、パイの実みたいなチョコパイを作ってみたいなぁ。


最近、だんなさんがお菓子やパンを食べることが増えてきて
「ないの~?」って聞いてくることが多い。
今日はどうしようかしら?
[PR]
by mm-green | 2008-01-30 05:52 | お菓子
<< こどものおやつ☆ヨーグルトトップ こどものおやつ☆基本のプチパン >>