こどものおやつ☆チョコレートシフォン

ハッピーバレンタイン♪
今日のこどものおやつは、チョコレートシフォンです。
前に作ったココアシフォンとは違い、チョコレートが入ってます。
f0139834_5523933.jpg
このレシピはいつもかわいいお弁当を紹介してくれてる
リンク友のichigohimeさんに教えてもらいました。
チョコやココアが入ると
カカオ分が卵白の泡を消しちゃうらしいので
卵白が1個多く、5個入れて焼いてあります。
膨らむかなぁ~?って心配したけど
どうにか膨らんでくれました。
ただ、プレーンものよりはやっぱ扱いにくかったです。
いつものように手はずしでと思ったけど
うまくいかずに途中諦めてナイフを使ったせいか
なんか表面がボロボロになってしまいました。




f0139834_5551652.jpg
でも、味はバッチシ!
やっぱチョコの風味がおいしです。
学校から帰ってきたら喜んで
食べてくれるでしょう~♪

今日は、すごく寒いそうです。
みなさん、よいバレンタインを~♪
[PR]
by mm-green | 2008-02-14 06:01 | お菓子
<< こどものおやつ☆ホシノ酵母パン こどものおやつ☆生チョコと牛乳食パン >>