こどものおやつ☆黒糖バナバケーキ

昨日のこどものおやつです。
f0139834_9211630.jpg
黒ずんでしまったバナナ救済のためのバナナケーキです
今回は、黒糖で作ってみました。
それと粉の30%を全粒粉にしてみました。
バナナケーキってもう数え切れないほど
作ってる我が家では定番のおやつなので
もう配合なんてすご~くアバウト。
そのときの気分で・・・苦笑

今回も牛乳が中途半端に残ってたから入れ
バナナも大抵2本なんだけど、今回は3本だしぃ~
もう適当もいいところです。



f0139834_9252767.jpg
バナナもあんまりつぶさずに大胆に入れるのが
最近の主流かな。(←単に面倒なわけ?)
でも、こんな適当おやつであるバナナケーキは
息子達の大好物なんですよね~
これも、結構大きめのスクエア型なんですけど、
私も食べようかなって思ってみたら
お皿はすでに空っぽでした。
黒糖、全粒粉、バナナの組み合わせってどうか、ちょっと食べてみたかったんだけどな。
「残しておいて~って言わんから・・・」だって。

これからそうします・・・


今日はもうホシノちゃんも捏ねたし、あとはこどものおやつに何を作ろうかな?
それともどっか行こうかしら・・・・
[PR]
by mm-green | 2008-02-17 09:30 | お菓子
<< こどものおやつ☆いちごのロールケーキ こどものおやつ☆ホシノ酵母パン >>