こどものおやつ☆いちご大福

今日は、義父の命日。
長男を溺愛してくれ、私にもとってもよくしてくれた義父でした。
そんな義父の大好きな大福を作りました。
お供えしたいちご大福を喜んでたべてくれるかな。

f0139834_5525686.jpg
今回はあんも手抜きせず
前日から炊いて作りました。
と言ってもこしあんではなく
こちら東海地方はつぶあんなので
そんなに手間はかかりません。
でも、いちご大福・・・手にくっついちゃって
くっついちゃって・・・・・・
くっついちゃって・・・・・
苦戦しました~!!

おかげで予定個数できずあんにくるまれたいちごが5個も残ってしまった・・・・
これだけでどれだけ苦戦したか想像できますよね。

なので、カット画像はありません。カットするとお供えが少なすぎて・・・

f0139834_6341911.gif


今日は次男の参観日。
得意な算数なので、少し楽しみ。
けど、おっちょこちょいだからなぁ~
[PR]
by mm-green | 2008-02-20 05:57 | お菓子
<< 初カンパーニュ♪ こどものおやつ☆いちごのロールケーキ >>