こどものあさごはん☆バターロールパン

明日のあさごはん用に次男の好きなシンプルなパンを焼きました。
今回は、牛乳、バターも入ったリッチパンです。
なので、成形は苦手なバターロールにしてみました。

f0139834_2384298.jpg
やっぱ難しいです。
こういう基本的なところで
やっぱ壁にぶち当たってしまうんですよね。
自己流ってやつは・・・・・
細かいちょっとしたコツってのが分からない。
カンのいい人だったら、
うまくいくんでしょうけど
私には難しい~
っていうか練習が足らないかな。



f0139834_2355925.jpg
もう少し丸みの帯びた形になってほしいなぁ。
コツを教えてくださいって言いたいけど
コツって言葉で伝わるものじゃないものね~
やっぱ練習あるのみですね。
がんばろう~




f0139834_23142655.gif


最近、右膝が痛くって階段を下りるのがつらい。
そうこうしてたら、左膝までいたいような気がしてきた。
そしたら、肩と首まで痛い・・・
あぁ~いやになってしまう・・・・
でも、そんなついてないことばかりじゃありません。
今日、ひとつうれしいことが♪
中3のときののお友達から電話があり、同窓会しようよって。
何十年ぶりの声だろう・・・
何十年も話してないのに、いつも会ってたようにおしゃべりできちゃう。
すごいなぁ~
中学時代の思い出がちょっとよみがえってきました。
そして、気がついた。
うちの長男は中3だったってこと。
膝が痛いわけだ・・・・
[PR]
by mm-green | 2008-02-29 23:28 | パン
<< こどものおやつ☆シナモンロール こどものあさごはん☆ココアのく... >>