こどものおやつ☆シナモンロール

おはようございます。
今日は、家族みんなお休みなので朝はのんびりです♪

f0139834_842942.jpg
シナモンロールを焼きました。
生地を大きく四角に伸ばして、
マーガリンを塗って
グラニュー糖とシナモンをふって
巻き込んだものをカットして焼きました。
カモメ食堂のシナモンロールは
台形にカットするそうですね。
あとで、台形のほうがよかったかなってね。
トッピングにアーモンドダイズとアイシングです。

あま~いパンもたまには、おいしい。
コーヒーにも合いますね。
f0139834_8132326.gif

昨日は、久しぶりに長男の同級生のお母様たちとランチ会。
和食のおちついたお店で、のんびりとおしゃべりとお料理を楽しんできました。
お昼のランチ3150円コースで何品あったかしら?
前菜、お刺身・・・・・あまりの品数に覚えてない(笑)
たぶん、10品ぐらいあったかな。大満足でしたよ。
2時間ぐらいのんびりとしたあと、また今度は森のカフェへ・・・
昨年の秋にオープンしたばかりのケーキ屋さんのカフェで、
もちろんケーキとコーヒー♪(よく食べました・・笑)
そこでも1時間ぐらいしゃべってました。

こんだけ食べてしゃべって・・・・・・
うちに帰ったら夕飯作る気もなく、この日は外食しましたヾ(^-^;)
今日は、粗食にします・・・・
[PR]
by mm-green | 2008-03-02 08:27 | パン
<< こどものおやつ☆桜のロールケーキ こどものあさごはん☆バターロールパン >>