こどものおやつ☆白パン

次男の大好きな白パンを焼きました。

f0139834_530298.jpg
「お母さんのパンの中で一番すき~」
っていってくれるパンです。
ノンオイルで作ってあります。
白く焼き上げるために
200度余熱で130度で焼いてあります。




よく白パンのレシピがあるけど、焼成は180度やせいぜい160度が多く
それで焼くと私は白パンにならないんです。
なんでかな~?できるはずなんだけど、私だと色づいちゃうの。
そんなとき、教えてもらったこの焼き方。
やっとお気に入りの白パンになったんです。
それ以来何度も焼いてます。
白パンの独特のふわふわ感が大好きなんですよね。
今回はいつも入れてたバターを入れてないので、いままでのとはまたちょっと違いましたが、
これもまたおいしいなぁ~ってね♪

f0139834_5382918.jpg


この間の桜餡のクリームが残ってたので♪
こんな食べ方もおいしぃ~
いろいろフィリングを変えて楽しめるところもいいよね。


f0139834_5411175.gif



今日は、寒くなるそうですね。
暖かくなったなぁと思えば、寒い・・・そんな感じの繰り返しですね。
職場でも体調を崩してる人が多いです。
みなさんもうがい手洗いして、気をつけてくださいね。
[PR]
by mm-green | 2008-03-05 05:45 | パン
<< こどものおひる☆惣菜パンとチョ... こどものおやつ☆ミルクティシフォン >>