こどものおやつ☆りんごのマフィン

おはようございます。

昨日のこどものおやつです。

f0139834_5501086.jpg
長男の大好きなりんごのマフィンです。
煮りんごをたっぷり入れ
牛乳ではなくヨーグルトを入れてあります。
トッピングはクッキー生地です♪

やっぱりんごのお菓子はおいしいね^^




f0139834_5495195.jpg
昨日はこれの他にガトーショコラも焼きました。
ちょっと作り方がいままでとは違うの。
バターケーキのように先にバターとグラニュー糖を混ぜ込み
そして、湯煎かけたチョコと卵黄を入れて
粉(薄力粉+アーモンドパウダー)と
メレンゲを交互にいれてくって作業だったけど、
この混ぜていくって作業が、つらかった(T_T)
バターがちょっと固かったせいもあるし、
湯煎したチョコがまた固まりかけてきたせいもあって
うまく混ぜれない!!!!!
もう~途中の投げ出したくなっちゃって(TmT)ウゥゥ・・・



こんな感じに出来たものだから、当然出来もイマイチ・・・だから、画像もなしです・・・
よっぽど作り直したかったけど、あきらめました。
次は、いつものように作ります・・・

f0139834_5595117.gif


今日は久しぶりの雨ですね。
雨は、こどもたちが寒い思いをしそうでいやだけど
たまには仕方ないですね。
午後にはあがるみたいだから、帰るときは止んでるかな。
[PR]
by mm-green | 2008-03-10 06:00 | お菓子
<< こどものおやつより☆さくらあんぱん こどものおやつ☆ディアマン >>