人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&お菓子いろいろ・・・

ホワイトデーのお返しをかねて、お菓子をいろいろ焼きました。

パン&お菓子いろいろ・・・_f0139834_5415176.jpg


ラッピングはこんな感じのものと袋の詰め合わせ6袋(画像なし)全部で4種類です。
4種類も一度に・・なんて初めてなのでもう、頭混乱しながらやりました(笑)


パン&お菓子いろいろ・・・_f0139834_5444567.jpg
まず春らしく桜あんぱん。
あんぱんは普段から作るから問題なく
ふんわりと焼けました。




パン&お菓子いろいろ・・・_f0139834_5461016.jpg

これは、紅茶のスノーボール。
次男に丸めるのは手伝ってもらいました。
一生懸命がんばって丸めてくれました。
大きさにはばらつきあるけどね~

あと、マドレーヌとりんごのマフィンです。
(画像なし)



パン生地のベンチから一気にお菓子を作り、スノーボール→マドレーヌ→マフィン→パンの順に次々焼き続けました。どれも10分から20分で焼けるものばかりです。
結構、楽しんでやれたけどやっぱ平日はきついですね~
夕飯が・・・・超簡単になってしまいました_-)))コソコソ

焼き菓子で得意なものを作っておくといいなぁって思いました。
いまいち自信なしなんですよね。
実は、来週お菓子教室に初参加する予定。
いまから、ワクワクです。もっと上達しますように♪


パン&お菓子いろいろ・・・_f0139834_6435363.gif

by mm-green | 2008-03-14 06:00 | お菓子
<< こどものおやつ☆ミルキーマドレーヌ こどものおやつ☆紅茶のロールケーキ >>