人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおやつ☆ミルキーマドレーヌ

昨日のこどものおやつです。

こどものおやつ☆ミルキーマドレーヌ_f0139834_749498.jpg
たかこさんの本からです。









このレシピはほんと簡単であっという間にできちゃうのでうれしい♪
ボウルに粉(薄力粉+BP+アーモンドパウダー)とグラニュー糖を入れ
はちみつ、コンデンスミルクも入れ、卵を少しずつ入れ混ぜ、
溶かしバターを入れて混ぜて焼き焼き。

とっても簡単♪ハンドミキサーもいらないの。
うちにあるミニマドレーヌの型 ちょうど1枚分です。
ホワイトデーのお返しにも焼いたので、2日続けて焼きました。
だってこどもの分も焼かなきゃね~

こどものおやつ☆ミルキーマドレーヌ_f0139834_7595428.gif

今日はいいお天気ですね~
やっぱ暖かいっていいですね。お花でも見に行こうかな^^
その前に今週の買い出しに行ってきま~す!
by mm-green | 2008-03-15 08:08 | お菓子
<< こどものおやつ☆チーズタルト パン&お菓子いろいろ・・・ >>