こどものおやつ☆お菓子教室にて

昨日、お菓子教室に行ってきました。
いちごのムースとアーモンドチュイールを教えていただきました。
どちらも作ったことがなく、作ってみたかったのでうれしい♪

f0139834_6374686.jpg
この間作ったコースターの上にのせてみました。
いちごのムースとピンクのコースターがぴったり♪

このムースはなめらかな舌触りで
長男が「お!うまい」とお気に召した模様です。
ゼラチン系のお菓子は苦手だったけど、
ちょっとしたコツを教えていただいたので
今年はちょっとがんばるぞぉ~



f0139834_6413230.jpg

アーモンドチュイールは、これはめんどくさそうで敬遠してたお菓子。
このお菓子って止められないですね~
ポリポリ食べ続けてしまう危険なお菓子です。

これは、だんなさんが「これおいしい~」と
めずらしくたくさん食べてました。
驚くほど手軽に出来るので
また、近いうちに作ろうっと♪
[PR]
by mm-green | 2008-03-18 06:55 | お菓子
<< こどものあさごはん☆マロンシー... こどものおやつ☆チーズタルト >>