こどものおやつ☆くるくるハムロールパン

今日は、低学年の次男は卒業式のためお休み。
ということは、長男、次男ふたりお休みなので
食料をおいておかねば~とパンを焼いておきました。

今回は、暇そうにしてた次男に捏ねる作業はお願いして
捏ねてもらいましたよ。(結構、うちの次男は役にたつのです)

f0139834_5563716.jpg
また、バターを入れるのを忘れそうだったけど
最後に気づき無理矢理投入!
手伝ってくれた次男の希望を入れ
ハムロールにしました☆
簡単成形で、生地を長方形にのばし
マヨネーズを塗って
ハムを重なるように数枚広げ
くるくる巻きます。
それを適当にカットしただけの成形です。
なので、むくむくと上へ上がってるんです。
パセリを切らしちゃってるので、彩り悪いなぁ・・・
f0139834_63364.gif

春休み中の長男に、いまお昼を自分で作ってもらってます。
って言っても私でメニューを考え、材料・調味料をトレーに出しておき
作り方もメモっておいておきます。
(一応、姑にも気をつけておいてね~と頼んでありますが・・・)
フライパンひとつで出来るものをレクチャーするつもり。
自分で食べることぐらいは出来るようにしたかったので、この春休みがいい機会だからね♪
大学に入ったら、一人暮らしすることになるかもしれないから、仕込んでおかないとね~

いままで作ったのは、チャーハン、焼きそば、ナポリタン、そして今日はチキンライス
やっぱチャーハン系が多くなっちゃいそうです。
何か他にあるかなぁ?明日は冷凍の味噌煮込みうどんにするつもり。
弁当を考えるよりある意味悩んでしまう・・・
[PR]
by mm-green | 2008-03-25 06:15 | パン
<< こどものおやつ☆ココアシフォン こどものおやつ☆ぼたもちとチュイール >>