こどものおやつ☆ココアシフォン

次男も今日から春休みに入りました。
そんな日のこどものおやつです。
f0139834_5423679.jpg
またまたココアシフォン。
今回は前回より少し膨らみました。
(傾いてるけどなぁ・・・)
cloverさんのアドバイス通り
先にココアを溶かしました。
そして、配合も少し変えてみました。
卵の量は前と一緒。
チョコレートシフォンのときのように
卵白を1個増やそうかなって思ったけど
違いを見たかったので、前と一緒です。



f0139834_5421652.jpg

メレンゲを加えたとき、前と全く違いましたね~
前回のときは、シュワシュワーって混ぜていく度に
消えていくのが分かったけど、今回はほんのちょっとだけ。
やっぱココアは先に溶かすってのはアリ!ね。
cloverさん、ありがとうです♪
完璧シフォンも目指してがんばりま~す。








f0139834_5572072.gif



f0139834_5573296.jpg
そうそう、これはこの間作ったきなこクッキー♪
ぼたもち作ったときに残ったきなこ。
黒砂糖も合わせちゃってるから、使うしかないと
フープロに入れ、適当に材料入れクッキーに♪
計量もしないで、ただただ適当~(笑)
こんないい加減おやつもOKな我が家です。
[PR]
by mm-green | 2008-03-27 06:03 | シフォン
<< にんじんとフルーツのカンパーニュ風 こどものおやつ☆くるくるハムロ... >>