こどものおやつ☆いちごタルト

土曜日に作ったこどものおやつです。
いちごがお値打ちになっていたので、イチゴタルトを作ってみました。

f0139834_611186.jpg
アーモンドクリームの上にカスタードクリームをのせ
いちごを1パックたっぷりとのせてあります。
やっぱいちごはいいねぇ~
何てったって華やかだわ。
ここにはやっぱミントをのせたいけど、
うちのミントは春になっても葉が出てこない。
新しい苗を仕入れなきゃ・・・



f0139834_644618.jpg

生地を寝かせる時間がかかるだけで
案外、フープロを使えば簡単なタルト。
あらかじめ作って冷凍しておけば
結構、手軽に焼けますね。
もう少しいろいろなバージョンを練習したいな
って思ってます。

あと、どんなタルトがいいのかな?
やっぱフルーツたっぷりのフルーツタルト♪
秋まではフルーツ系が一番かな。


f0139834_692796.gif


昨日は春休みなんだからとちょっと遠出。
詳細は帰ってからでも・・・
[PR]
by mm-green | 2008-03-31 06:18 | お菓子
<< 桜チーズケーキ にんじんとフルーツのカンパーニュ風 >>