桜チーズケーキ

自宅前の桜のつぼみがようやく膨らみ始めました。
周りの市町村に比べて少し遅めのようです。
昨日は、ちょっとお祝い事があったので、朝から赤飯を炊いて
おやつに桜のチーズケーキを作りました。

f0139834_19544368.jpg

いつものチーズケーキに桜あんを少し練り込んであります。
レシピないかな?っていろいろ検索したけど
見つけられなかったので、自分流でやってみました。
少しお友達にもお裾分けしたのですが
お世辞も入ってるでしょうけど
おおむね好評でした。


これで、桜あんももうお終いです。
来春また購入したいと思います。


f0139834_19573776.gif

日曜日にはお出かけしたって話しましたよね。
伊勢志摩まで遊びに行ってきました。
メインはパルケエスパーニャスペイン村でしたけど、
伊勢と言ったら、これですよね。
「赤心慶福」の「赤福」です。
f0139834_2004938.jpg
本店で並んで買ってきました。
もう12個入りは完売。
8個入りしか残ってなく、
もう少しで8個入りもお終いって
ところで購入することができました。
従業員の方々の丁寧な応対が
心に残りました。



こんなにもみなさんに愛されてるんですから
いまの思いを決して忘れてほしくないですね。
[PR]
by mm-green | 2008-04-02 20:09 | お菓子
<< こどものおやつ☆メロンパン こどものおやつ☆いちごタルト >>