こどものおひる☆ピザパン

昨日のこどものおひる用はピザパンとスープでした。

f0139834_7541780.jpg


ちょっと大きめに分割し、伸ばしフォークで穴を開け紙型に入れて2次発酵です。
焼成前にソース、フィリング、チーズをたっぷりのせて焼きました。
次男は「玉ねぎ入れないでぇ~」と玉ねぎなし。
おうちパンだから好みに合わせれるのもいいところ。
でも、食べた方がいいんだけど・・・・
生地は多めに作り、あんぱんも作っておきました。
これは、いつも面倒みてもらってる姑用です。姑には、あんぱんが一番。
後で聞いたら次男とふたりでパン持って近所の公園に遊びに出かけたそう。
有り難いことです。
そうそう、うちの近所はいまちょうど見頃なんですよね。
自宅前は8分咲きって感じだけど、すぐ近くの公園は満開♪
今日はとってもお天気も良く、お花見日和ですね。
私は、今日は新学期の準備をしなくてはいけないからなぁ。
[PR]
by mm-green | 2008-04-05 08:16 | パン
<< こどものおやつ☆チョコスティックパン こどものおやつ☆メロンパン >>