こどものおやつ☆チョコスティックパン

こどものおやつに食べやすいスティックパンを焼きました。
f0139834_842347.jpg


ココアベースの生地を捏ね、長方形に伸ばしチョコチップをぱらぱら~とし、めん棒で押さえつけて一回折って畳んで1.5㎝幅にカットしてねじった簡単な成形です。
次男がおもしろがって喜んでました。
ほんとは、アイシングとかするとよかったかもしれないけど、手が汚れるとあちこち汚すから大変なので止めました。
200g捏ね、かなりできましたよぉ~
こどものおやつに、スティックパンてのは、おすすめですね。

f0139834_892339.gif


ちょっといろいろやらなければいけないことが多かったのですが、ずいぶん片付いてきました。
新学期の準備も昨日すべて終わったし、あと頼まれてた案件もひとつ片付きました。
まだ、ここ一週間ぐらいの間にかたづけなきゃいけないこともあるんだけど、それは慌てなくてもよくなったので今日はのんびりとお祭りでも行ってこようと思ってます。
自宅前の桜満開です♪
[PR]
by mm-green | 2008-04-06 08:15 | パン
<< お誕生日ケーキ こどものおひる☆ピザパン >>