お誕生日ケーキ

今日は主人の誕生日。
図書館で借りた本を読んでたら、ジュノワーズを練習したかったので、
今年は買わずに一日早いけど、昨日 ケーキを作りました。
f0139834_656892.jpg
ジュノワーズは土曜日に焼きました。
そう何度も焼いたことないけど、
いままで焼いた中で一番の出来かな。
まずまずです。


でもね、デコレーションは全然だめ!!
どうやったらいいか・・・・
適当にやったら、くちゃくちゃ!
もう、いいやぁ~なんかの本で素人はあれこれやるよりスプーンなどで模様をペタペタとつくるほうがいいですよって書いてあったのを思い出し、結局スプーンで(笑)

f0139834_715416.jpg


苦労の後が見えるでしょ(苦笑)
もう、これはなんとも・・・・難しいわぁ・・・

f0139834_7259100.jpg


カット画像も悲惨ですね~
口金ってどんなタイプが初心者にはおすすめなのかしら?
うちにあった3種類の口金をまじまじと眺めたんだけど
どれがいいのか全く分かんない。
初心者に向いてるサイズ、形おすすめ教えてくださ~い!
[PR]
by mm-green | 2008-04-07 07:05 | お菓子
<< こどものおやつ☆イーストドーナッツ こどものおやつ☆チョコスティックパン >>