こどものおやつ☆イーストドーナッツ

こどもからのリクエストでドーナッツを作りました。
たま~に食べたくなるよね。

f0139834_6371649.jpg


時間があんまりなかったので、これは一次発酵無しで作りました。
ドーナッツやベーグルは一次発酵無しでもいいので、割に短時間で出来るところもいいですね。
ドーナッツシュガーonlyのものとシナモンシュガーと2種類です。

前作ったときは、100均で買ったドーナッツの抜き型を使ったのですけど
あんまりうまく抜けなかったので、これは丸めた生地に指をグィって押し込み
穴を開けくるくる回して穴を広げたの。おもしろかった~^^

f0139834_6434127.gif


今日から、授業が始まる長男のお弁当作りが始まりました。
少しお休みさせてもらったので、がんばって作らないと♪
[PR]
by mm-green | 2008-04-08 06:46 | ドーナッツ
<< こどものおやつ☆レモンシフォンケーキ お誕生日ケーキ >>