こどものおやつ☆レモンシフォンケーキ

幾日ぶりのシフォンケーキです。
週一ペースぐらいで作ってたけど、ちょっと空いたかな(笑)

いま、読んでる本にレモン汁を卵白にいれるとメレンゲの泡を安定させるって書いてあったので
試したくなりました。卵白に入れるだけもなんなので、レモンシフォンにしました。


f0139834_21271367.jpg


で、肝心のレモン汁効果はよく分かりません。
違いの分からない人間ですm( ̄ー ̄)m ゴメン

でも、全体的にはまぁまぁって感じです。
配合もこの本を参考にしてみたんですが、食感も悪くなく好みかな。
手はずしでちょっと欠けてしまった部分があるのが残念です。
結局、完璧シフォンはまだ焼けません・・
いつになったら完璧シフォンが焼けるのでしょうo( ̄ー ̄;)ゞううむ

f0139834_21321646.jpg


気泡も少し気になります・・・
[PR]
by mm-green | 2008-04-09 21:37 | シフォン
<< こどものあさごはん☆Wチョコベーグル こどものおやつ☆イーストドーナッツ >>