友だちへのプレゼント♪白パン&濃厚チーズケーキ

昨日の午前は近所のお友達と一緒にシフォンケーキ作り。
いつもひとりで作ってるから、楽しかったなぁ。
GWを楽しんでます♪

久しぶりに会う友だちのためにパン&お菓子を作りました。

f0139834_654494.jpg


遠方から来てくれてる彼女に食べやすいものって考え、パンは白パンにしました。
前日に捏ねておき、オーバーナイト法でじっくり発酵させました。
いつもは一個ずつ焼く白パンだけどプレゼントだからエンゼル型にしてみました。



f0139834_6565192.jpg

こうやって型を変えてみると
普通の白パンもなんだか
よそいきな雰囲気になるのが好きです。

f0139834_713858.gif




f0139834_6592953.jpg

こちらは今月のお菓子教室で
レッスンした濃厚なチーズケーキ。
これもラッピングして一緒にプレゼントしました。
サワークリームもたっぷり入ってるので
とってもおいしいの。
先生にいろいろアレンジも教えてもらったから、
いろいろ試してみたいな~
[PR]
by mm-green | 2008-04-29 07:06 | パン
<< いただきもののお菓子 こどものおやつ☆日向夏のシフォ... >>