濃厚ガトーショコラといつものシフォンケーキ

妹に明日友だち家族が来るから お菓子何かお願いって頼まれてたので
大人たちには濃厚なガトーショコラ、こどもたちにはシフォンケーキと2種類をプレゼントしました。
f0139834_16143391.jpg

ちょっと小さく焼いたものを試食したら、おいしかった♪
ガトーショコラは明日に食べた方がおいしいでしょうから、たぶん気に入ってもらえるでしょう。


f0139834_16144524.jpg


シフォンはおとついも焼いた日向夏のシフォンケーキにしました。
果汁を冷凍しておいたの。
この一週間で3台目のシフォンなので、かなり気楽に作れるようになりました。
やっぱ練習あるのみですね~
ココアやマーブルはまだまだ不安だけど、プレーンならだいぶ自信がつきました。

妹からはこんなうれしいものをもらいました。

f0139834_16173866.jpg


本家豆大福 達摩堂の紅白の豆大福です。
一口サイズ(?)の小ぶりな豆大福。
話には聞いてたけど、やっぱ老舗の和菓子はおいしいぃ~
昨日は柏餅食べ、今日は豆大福。
あぁ~このGWは食べてばかりだわ・・・・・

f0139834_20182638.gif



今日は、妹と母と3人でランチ。
母の日のプレゼントの買い物を一緒にしてきました。
ひさしぶりにこどもなしでのんびりランチして買い物できたからよかったわ。
母の気に入った物を買うことも出来たし、良かった♪良かった♪
[PR]
by mm-green | 2008-05-01 16:22 | シフォン
<< こどものおやつ☆いちごのレアチ... いただきもののお菓子 >>