日向夏のピールのチョコチップパン

前に作っておいた日向夏のピールとチョコチップのパンを焼きました。
自家製なのでたっぷり入れてあります。

f0139834_6421883.jpg



今回は長方形に伸ばして、くるくる巻いて先端を少し残して半分でカット。
それをねじってみました。
酸味と甘みがおいしかったです。

これも400g捏ねたので、プチパンにもしておきました。

f0139834_6454152.jpg


まん丸パンもかわいいです。

ただ、このパンは次男にはやっぱり不評。
チョコチップはいいとしてもピールがお気に召さなかったようです。

f0139834_6485079.gif


GWに一緒にシフォン作りをしたママ友に手作りのパンをもらいました♪
f0139834_6493272.jpg

シナモンのくるくるパンです。
一緒に作ったときに私のお気に入りのブラウンを使ってみて、すごく大感激してくれた彼女。
その様子をご主人に熱く語ったら、ご主人が早速買ってくれたそう。
そして、そのブラウンで捏ねたパンを「味見して~」と持ってきてくれました。
とっても優しいパンで焼き色も均一。上手だなぁ、 うらやましいわ。
シナモンのくるくるもとってもキュートでした♪

また、一緒に何か作ろうね♪
[PR]
by mm-green | 2008-05-09 06:55 | パン
<< ブルーベリーチップのパン 白パンとクランベリーのパン >>