こどものおやつ☆きな粉とピーナッツバターのクッキー

こどものおやつにクッキーを作りました。

この間、モーニングにいったときにきな粉クリームがのせてあるパンがすごくおいしかったの。
きな粉クリームっていいわぁって思ってたら、一緒にモーニングしたママ友が富沢商店のきな粉とピーナッツバターのクリームをくれたんです。
パンに塗って食べたけど、おいしくて♪     ありがとね~^^
それを、このまま食べたい!と思って、きな粉クリームを利用してクッキーにしてみました。
うちにあった半端なきな粉を足して、少し薄力粉も入れて、砂糖と塩入れて
油分はもともと少し入ってるようだから、粉具合を見てほんの少しショートニング入れ
フープロでブィ~ン!と回してタネの出来上がりです。

f0139834_10583650.jpg


スノーボール風にこんな感じにしてみました。
半分はドーナッツシュガーをまぶしてあります。
ほろほろのいい具合にできたんだけど、少し塩を入れ過ぎたようです。
塩クッキーみたい・・笑

そうそう、このお皿・・・この間の陶器祭りで友だちにもらったパスタ皿です。
毎日のように活躍してくれてます。
いま、この大きさ、深さがちょうどお気に入りなんです。
パスタだけでなく、カレースープや煮魚なんかも入れたり使ってますよぉ~
[PR]
by mm-green | 2008-05-11 11:11 | お菓子
<< こどものおやつ☆エンゼル型でカ... ブルーベリーチップのパン >>