こどものおやつ☆かぼちゃシフォンケーキ

こどものおやつにかぼちゃパウダーを使ってシフォンケーキを焼きました。

f0139834_5441573.jpg


かぼちゃパウダーは、スープやコロッケにも使えるっていうので
ずいぶん前に購入していたもの。存在を忘れてました!
パウダーなら気軽にマフィンやシフォンに使えそうと思って買ったのに(笑)

f0139834_5462578.jpg


かぼちゃ色してます。けど、味はうぅ~んもう少しパウダー増量したほうが良さそう。
言われてもわからないかも!
甘みに少し練乳を使い、この練乳は優しい甘みが出てるかな。

今週もう一回シフォンを焼く予定。
何にするかはただいま思案中。
シフォンっていろいろ楽しめちゃうとこも好きなんですよね~

さぁ、今週もがんばりましょうね♪
[PR]
by mm-green | 2008-05-19 05:55 | シフォン
<< こどものおひる☆プレーンベーグル こどものおやつ☆エンゼル型でカ... >>