こどものおやつ☆パンケーキ

今日のこどものおやつは、私はお出かけなので簡単にできるパンケーキです。

f0139834_1921125.jpg



パンケーキは家族みんな大好きです。
こどものおやつ NO1かも!
でも、パンケーキミックスは常備してません。
薄力粉、卵、BP、サラダ油、砂糖、牛乳と普通に家にあるものででき、
多少、計量がおおざっぱでもそれなりに出来るのも魅力的です。

f0139834_19322130.gif



今日は、長男の学校の先輩ママとランチ&お茶してきました。2軒はしごしました!
こどもたちのお昼はだんなさんにお願いして、このパンケーキだけ作っておでかけです。
お友達とのランチも楽しいけど、先輩ママには教わることがいっぱいですごくたのしかったし、
おいしかった!(笑)久しぶりのケーキもおいしかった!

いろいろお話してその先輩ママもお菓子作りをされる方だっていうことが今日判明!
すごく話が盛り上がりました♪
こういうのってほんとうれしいね(o^-^o) ウフッ
[PR]
by mm-green | 2008-05-24 19:35 | お菓子
<< こどものおやつ☆スティックチー... こどものあさごはん☆ソフトフラ... >>