こどものあさごはん☆かぼちゃのちぎりパン

あさごはん用にかぼちゃパウダーを使ってちぎりパンを焼きました。
甘みは練乳にしてみました。
焼いているときから甘~い香りがします。
焼き上がりもふんわりと思ったように焼き上がってくれました。

f0139834_873019.jpg


これはシリコンのスクエア型で焼いてるんだけど、分割を1個30gにしてあります。
粉は250gでかぼちゃパウダーは18gです。
どれぐらい入れるのかな~?適当です(笑)
丸めてどんどん型に入れていったら、あっ!!そういえばgのことばかり考えて
個数のこと考えるの忘れちゃった!もしかして・・・・・・・
足らない・・・・
一列4個ずつ・・・・4列・・・・16個・・・・・
数えて15個・・・・・・1個足らない・・・・・・・
並び方変えてみたりしてもなんだかしっくりこない。
仕方ないので、1個足らないところに細めの湯飲みを入れて焼きました。
どこがないのか分かるよね??

f0139834_8667.jpg


f0139834_815170.gif


おとついの夜、いつものようにマイPCの電源を入れたら、真っ黒画面でなにやらよく意味わからないけど、ファイルが壊れてるから・・・みたいなコト書いてあって修復して下さいって!!
えぇ~どうしよ・・・ってとにかくだんなさんの帰って来るのを待ってたけど
こういうときはなかなか帰ってこないのよね~
結局、その日は直らず、翌日(昨日ね)職場まで持って行って直してもらいました。
データも全部残ってたし、普段通りに元に戻ってました。
バックアップを全く取ってないから、諦めてたけどよかったです。
でも、バックアップ取るほどのデータなんてないけどね(笑)

さぁ、お天気悪いようだけど週末です♪何しようかしら^^
[PR]
by mm-green | 2008-05-31 08:21 | パン
<< こどものおやつ☆シフォンケーキ2種類 手提げバック >>