人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトマフィン

プレゼント用にヨーグルトマフィンを焼きました。

ヨーグルトマフィン_f0139834_5522019.jpg


このヨーグルトマフィンケーキは、軽く水切りしたヨーグルトにたっぷりの日向夏のピールを入れ
オイルでさっぱりと仕上げてみました。
今朝、試食してみたら想像通りの爽やかなマフィンになって満足♪満足♪

シフォンにしようかなって思ったけど、連日続けてシフォンを焼いたので
さすがにもうやる気がでなかった!
あっ!でも、UPしてないけどお礼シフォンは焼いたのよ。
コーヒーチョコチップシフォンをね♪
だから、昨日焼くと続けて4台ってわけで、ちょっと・・・

多めに作って長男の夜食&朝食にもなったので、マフィンもいいですね~

ヨーグルトマフィン_f0139834_720329.jpg


ヨーグルトマフィン_f0139834_6194928.gif


今回は朴葉寿司を作るための朴葉が欲しいなって思ってたところ
すごく大きい朴葉をたくさん分けていただいたお礼です。
朴葉ってご存じですか?
朴(ほう)の木の葉なんですが、『ほう』は包む(つつむ、ほう)からきてるそうです。
この朴葉に酢飯、具を入れ、包んで朴葉の香りを楽しんで頂くんです。
私は、こちらの出身ではないので、見よう見まねで作ってみました。
画像は撮ってないですが、おいしかったですよ^^
by mm-green | 2008-06-03 06:32 | お菓子
<< こどものおやつ☆バナナミルクプリン こどものおやつ☆シフォンケーキ2種類 >>