こどものおやつ☆キウイのタルトとパンナコッタ

今日のこどものおやつです。

f0139834_15431269.jpg


YOMEちゃんのキャラメルプリンタルトのアレンジ版です。
キャラメルは面倒だからなしで代わりにキウイで飾り付け。
薄力粉+全粒粉は全粒粉onlyで作ってみました。
ガンガンに冷やして食べたら、見た目の緑もあってかさわやかなタルトになりました。

f0139834_15454764.jpg


フープロを使えば、あっという間に出来ちゃうおやつです。
見た目も涼しげだから夏向きのタルトだよね~

次男はこの手のものは好きじゃないから、次男用にはパンナコッタを用意しました。

f0139834_15492796.jpg


今回はバナナなしです(笑)
タルトの残りの生クリームを使い切りたかったのでパンナコッタです。
いつも何か使い切りたいからとか腐りそうだからとかそんなの多いなぁ・・・・

f0139834_1553249.gif


昨日の夜からまたまたミシンに没頭してます。
うちの茶色の皮のソファが年代物でなんだか暑苦しいから、
若草色のソファカバーを作りました。   簡単にできるタイプだけどね

次はランチョンマット!!と思ったけど
ちょうど昨日のみの市で買った端切れみてたらコースター作りたくなって
コースターをせっせと作ってます。

あっ!上のパンナコッタのコースターは会社の昼休みに暇つぶしに編んでたのです。
明日から昼休み何編もうかなぁ~
[PR]
by mm-green | 2008-06-08 16:03 | お菓子
<< こどものおやつ☆はちみつ白パン こどものあさごはん☆ライ麦パン >>