こどものおやつ☆ボビンと抹茶とホワイトチョコチップシフォン

たかこさんのレシピを参考にボビンを作りました。
レシピの薄力粉の半分を全粒粉にしてみました。色黒ちゃんです。

f0139834_604377.jpg

スノーボールのようにパクパク食べやすいクッキーです。
フープロを使ってるから、あっという間にできちゃうクッキーです。
全粒粉がマイブームになりそうな予感。
いまちょうど作りたいお菓子は全粒粉を使ったものがいっぱい!
この間買った菜種油もまだ未開封なので、そろそろ使いたいし。
時間みつけて作らなくては!!

ちょうど週末に焼いた抹茶のホワイトチョコチップシフォンと一緒に長男のおやつです。
f0139834_6233758.jpg


抹茶系は次男は絶対に食べないので、「なんで、抹茶なのぉ!」といいながら
ホワイトチョコチップの袋を抱えてぷりぷり怒りながら食べてました。
あぁ~やめてちょうだい・・・もったいない・・

f0139834_6321325.gif


日曜日にメゾンカイザーでバケットやカンパーニュを買ってきました。
今回初めてセントラルガーデンに出かけたんですけど、場所をしっかり確認せずに
出かけたものだから、迷って疲れました・・・
周辺をくるくる回って何度も覚王山にたどり着いちゃうんですよ。
迷ったついでに覚王山もぶらぶらして楽しめたからよかったけど、最終的に
目的のカイザーのパンが買えてほんとよかった♪
焼きたてクロワッサンおいしかった~次男がお母さん作れる?だって・・
はっは~作れません・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
[PR]
by mm-green | 2008-06-17 06:39 | シフォン
<< こどものおやつ☆クランベリーの... ホシノで白パン&ライ麦パンまとめ焼き >>