こどものおやつ☆クランベリーのお豆腐マフィン

前から興味のあったこの本

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート

まずは図書館にリクエストかけてとりあえず眺めることに・・・
作ってみたいお菓子がいっぱい。
基本は菜種油、国産小麦、全粒粉などいま興味のある材料のレシピ本だから。

これは、手元においておきたいなって思ったので、アマゾンで早速購入です!

その中からお豆腐のマフィンを作ってみました。

f0139834_815197.jpg


フィリングは掲載されている材料は手元にないので、クランベリーとホワイトチョコチップです。
すごく簡単なんですねぇ~
バターを使わずに菜種油で、計量スプーンで計量するから準備も早っ!
バターを混ぜる作業もないと楽だわ~
お豆腐を入れてフープロに入れ、メープシロップ、菜種油を投入してガッガ!
ボウルに移して薄力粉+BP、塩、フィリング・・・これで焼くだけです。
材料がシンプルだし、軽いから朝食やこどものおやつにはとってもいいですね。

たまには濃厚な焼き菓子も食べたくなるけどね^^

f0139834_813573.gif


今週もホシノを使ってまとめ焼きしようかなって思って、昨夜仕込んでおいたの。
ちょっと蒸し暑いなって思ったけど ま いっか~ってそのまま放置して朝起きたら・・・・
はい!過発酵してました!!
だって蒸し暑いもんね。先週はちょうどよかったんだけどなぁ~

残念です  クスン(U_U)。。。
紅茶のカンパーニュにしようと思ったのに・・・・
仕方ないからドーナッツにして朝食べました。
おいしかったです   クスン(U_U)。。。
[PR]
by mm-green | 2008-06-21 08:17 | お菓子
<< こどものおやつ☆もっちりシフォ... こどものおやつ☆ボビンと抹茶と... >>