こどものおやつ☆もっちりシフォン さっくりクッキー

こどものおやつマイブームのよりチョコチップクッキーとシフォンケーキを作りました。

f0139834_14313625.jpg


このシフォンは豆乳と菜種油、テンサイ糖を使うレシピです。
テンサイ糖はもってないので、三温糖で代用です。
このシフォン BPなしでも文句なしの膨らみで、味も納得のいくシフォンになりました。
次男がすごく気に入りあれよあれよと食べてしまい、今回は長男の口には入りませんでしたよ。
ばれたら怒られるかな・・・・・

合わせて作ったのが、チョコチップクッキーです。

f0139834_1435625.jpg


このクッキー・・・自分で想像してたよりうんとおいしい~♪
バターなしでこんなにおいしいなんて・・・感動もんです。

全粒粉、薄力粉、オートミール、菜種油、チョコでざっくりとおいしいクッキーができちゃうの。
甘みはこちらもテンサイ糖です。

このクッキーここ最近作ったお菓子で一番かも!おおげさかしら(笑)

レシピの倍と多めに作って保存しておこうと思ったけど、保存するまでありませんでした
今日もう一回作っておこうと思って、在庫みたらあると思ったチョコチップの袋が
( ̄0 ̄;アッなんとレーズン!
探しても探してもチョコチップの在庫がなかった・・・・悲し・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それにしても いつ買ったレーズンだろ・・・?ずっとチョコチップだと思ってたわ(苦笑)
[PR]
by mm-green | 2008-06-22 14:51 | シフォン
<< こどものおやつ☆シュークリーム こどものおやつ☆クランベリーの... >>