こどものおやつ☆バナナを使ったお菓子2種類

今日のこどものおやつです。
バナナ3本 黒斑点模様になってきたので、シフォンケーキとブラウニーを作りました。
f0139834_1547717.jpg


バナナシフォンケーキはもっちりとこどもたちの大好物です。
今回も菜種油を使ってます♪
バナナは2本分です。
ふわんふわんでとってもおいしいぃ~^^
あっこれはいつもと同じように手はずしで外してますが、今回はhomemade_biyori さんのバンバンたたく!ってのをやってみました。
homemade_biyori さん、やっぱ、手が痛かったよぉ~(笑)
でも、手はずしだけより安心(?)して外せたかな。
次もこれでやってみるね(⌒~⌒)

f0139834_15373410.jpg


残りのバナナ1本はブラウニーにしてみました。
例の本の全粒粉のブラウニーをアレンジしてバナナを入れてみました。
レシピ同様全粒粉のみで油分は菜種油にしてあります。
ほんとにバターなし?って思うぐらいおいしくできました。
バナナとチョコって合いますね~
在庫整理もかねてナッツも少し入れましたが、これもまた良かった♪

f0139834_15455512.jpg


うちではバナナってそのまま食べるって少なく大抵お菓子に変身するかバナナジュースになるかです。栄養満点でお値打ち果物ですよね。また、買ってこなくっちゃ♪
[PR]
by mm-green | 2008-06-29 15:54 | お菓子
<< 少しのイーストより☆カンパーニュ こどものおやつ☆シュークリーム >>