こどものおやつ☆ロールケーキ

こどものおやつにロールケーキを作りました。

最近、いろいろ落ち着かない日も多く、日記の更新もできませんでした。
一応、先週もパン焼きしたりしてたけど、撮る余裕なくお腹に入っていってしまったの(笑)
今週末の金曜・土曜はシフォン2台、ロールケーキ2台、クッキーなど焼き焼きしました。

なんだかすご~くお久しぶりのロールケーキです。

f0139834_712944.jpg


やっぱ久しぶりで失敗しそう~と思ってたら、やっぱ不完全燃焼のロールケーキになりました。
思うような出来にはならずとも、次男はおいしいぃおいしいぃとパクついてました。
こどものおやつだからヨシとしますか^^

f0139834_7201293.gif


2本焼いた残りの1本はママ友宅への手みやげにしました。
お菓子作りもするママ友だけど、シフォン作りは苦手ってことで前にお裾分けした私のシフォンを
すごく気に入ってくれてぜひって頼まれ、次男と一緒にお邪魔してシフォン作りしました。

私の使い慣れたお道具を持ち込んで 手はずしまで一緒にやってみました。
気持ちいいぐらい大感激に喜んでくれてよかったぁ~
一緒に作ったシフォンはもう完璧シフォン♪
当然、ここで失敗をしたくなかった私はホッと一安心です。

たまにはいいねぇ~こういう日も。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by mm-green | 2008-07-13 07:24 | お菓子
<< たまにはお花とつれづれ・・ 少しのイーストより☆カンパーニュ >>