こどものおやつ☆ブルーベリーマフィン

こどものおやつにブルーベリーマフィンを作りました。

f0139834_5484672.jpg


お菓子教室で習ったオイルを使うレシピです。
オイルは菜種油を使用し、トッピングはアーモンドの粒のクランブルです。
ブルーベリーはうちで収穫したものと信州のおみやげのものでたっぷり入れてあります。


f0139834_5501954.jpg


教室ではアメリカンチェリーを使いましたが、いまはやっぱブルーベリーですよね。
予想通りバッチシおいしいおやつになりました。
お菓子に向いてるとは聞いてましたが、菜種油って本当ナイスな品です。
クッキーもおいしかったし、マフィンにもバッチシです。
ちょっと前にお豆腐マフィンを作ったときは(豆腐マフィンは卵なしなの)
やっぱバターなしはちょっと物足りないかなと思ってたけど、
今回の教室のレシピは卵が入るからかな?文句なしにおいしいです。
うちの子はアレルギーはないので、卵の入った教室レシピが定番に決まりです♪

さぁ、週の半ばにきました。あと半分!がんばるぞヽ(~-~(・_・ )ゝ
今週末は次男のお誕生日。
どんなケーキにしようか・・・・ただいま思案中です。
[PR]
by mm-green | 2008-07-23 06:06 | お菓子
<< こどものおたんじょうび☆バース... たまにはお花とつれづれ・・ >>