家族旅行

今年の夏休みの旅行は北海道です。
セントレアから飛行機で1時間20分ほどで到着する北海道だけど
なかなか行けず16年ぶりの北の大地です。

f0139834_661512.jpg


さすがに涼しいです。
空港から降りた瞬間 涼しい~!やっぱ北海道は涼しいのね^^
新千歳に着いてすぐにレンタカーへGO!
すぐに高速に乗って札幌に向かったんですけど、飛行時間より遠いのよね(笑)
今回の旅は、3泊4日で道央中心ですが、
北海道ってほんと広くって一日のほとんどが移動時間になってしまうのよね。

f0139834_6121683.jpg


それでもこの4日間でいろいろなところに行き、いろいろなおいしいもの食べて楽しかったなぁ。
初日は札幌、2日目から最終日は富良野、帯広、十勝中心に。
食べたものは、スープカレー、海鮮丼、十勝の豚丼、ラーメンなどなど子供の大好きなB級グルメ中心です。その他、休憩する度にソフトクリーム、とうきび、メロン、牛乳・・・
こんなにソフトクリーム食べることってもうないかもっていうぐらい食べちゃいました。

f0139834_6341528.jpg


そんな旅の中で子どもたちに一番よかったのは?って聞いたら

札幌の高級ホテルより2日目に泊まった農場だったようです。
北海道って宿泊できる農場って結構あるんですよね。
農場では、親子共々初めて釜戸で薪を使ってご飯を炊きました。
1度目は水が少なかったのと超強火で丸焦げになってしまい無惨なご飯に・・・
宿の方の好意でもう一度やらせてもらって、2度目においしいご飯炊けました。
ほんとうにおいしいご飯で、こどもたちには何よりのごちそうだったようです。
夜は五右衛門風呂です。
順番に火の番をしながら、あいにくの曇り空で満点の星の下でとはいきませんでしたが
これもまた楽しかったようです。
大自然を満喫した楽しい4日間でした♪

f0139834_633465.jpg


この画像は↑ 農場横の景色です。
[PR]
by mm-green | 2008-07-31 06:39 | つれづれ
<< はちみつレモンシフォンケーキ こどものおたんじょうび☆バース... >>