こどものおやつ☆ブルーベリーシフォン

こどものおやつにブルーベリーシフォンを焼きました。

f0139834_2173047.jpg


ブルーベリーはグラニュー糖かけてレンジでチンしたものを
出来上がった生地に最後たらぁ~ってかけて軽く混ぜてみました。
マーブルでもない見た目悪い(笑)シフォンの出来上がりです。
配合はいつものレシピを少し変えてみました。
いつもよりぐっと膨らんでウキウキしちゃいます。

f0139834_20573987.jpg


膨らみと食感はバッチシ合格だけど、味はもう一歩かな。まだらブルーベリーは置いておいてだけど・・(笑)
甘みがもう少し欲しいかな。
甘さ控えめのおうち用ならこれでいいけど、プレゼントするのはちょっと物足りない気がするわ。
もうちょっとあれこれ試してみようっと!

f0139834_21202745.jpg


ってもう実は試したのよね~
さっき焼き上がりました。
いま冷ましてるところだから、型出しは明日の朝しま~す  ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by mm-green | 2008-08-22 21:23 | シフォン
<< こどものおやつ☆ココアシフォン こどものおやつ☆お総菜パン >>