こどものおやつ☆マーブルシフォンケーキ

かなりご無沙汰しちゃってます。
もうすっかり秋ですね~
なかなか更新できませんが、私は元気にしてますよぉ~(笑)


さてさて、更新してない間もちょこちょこと気分転換にとたま~にですが、
シフォン焼いてますよ。
といってもここのところ忙しくて、リクエストがあったときだけですが・・・


下の日記のときのココアシフォンで気を良くしたので、
初めてマーブルシフォンケーキに挑戦してみました。
マーブルって2種類の生地を作らないといけないでしょ(←当たり前よね・・ ̄m ̄ ふふ)
なかなか挑戦する気が起きなかったのよね。
だって、面倒・・・って気がしません?
でも、ココアがせっかくうまくいったので、チェレンジ!です。

f0139834_2003138.jpg


ココアのときと同じように、出来上がった生地に溶かしたココアを入れて
ココア生地を作りました。
これだったら、計量も楽ちんです。
いちいち分けて計量しなくてもいいですからね。
でも、いつもよりは当然工程が増えるわけだから、どうかな~?って心配したけど

じゃ~ん!

f0139834_2072139.jpg

うぅ~ん!私的に満足です♪
初めてにしては上出来かな。
また、作ろうっと♪(* ̄ー ̄)v

でも、2度目は失敗しそう・・・・
[PR]
by mm-green | 2008-09-25 20:16 | シフォン
<< こどものおやつ☆簡単チーズケー... こどものおやつ☆ココアシフォン >>