こどものおやつ☆簡単チーズケーキとクッキー

賞味期限がかなりヤバイ生クリームがあったので、何か作るか・・・と
まだちょっと余裕のあるけど、ずいぶん前に買ったクリームチーズも発見。
迷うことないね。チーズケーキです(笑)

今回はおうち用ってこともあるので、思いっきりおおざっぱな計量です。
はかりを使わずそしてボウルも使わず、フープロonlyで作りましたよ。
クッキー(これもいつ買ったやつ?)をフープロで砕き、
紙を敷いたケーキ型にクッキーを敷き詰め、溶かしバターで固め
そして、クリームチーズ、卵、砂糖などその他の材料を入れてブィ~ンで流して焼き焼き♪
なんて簡単なんでしょう~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

f0139834_2083224.jpg


(いくらなんでもちょっと雑になってしまったわね・・・・)
チーズケーキって長男は大好きなだけど、次男はあんまり好きじゃないから、
長男がほとんどひとりで食べてましたよ。

次男にはなかしましほさんのチョコチップクッキーを焼いてあげました。
次男はこのクッキーが大好きなのよね~
たくさん作ったつもりだったけど、ちょこちょこ私の目を盗んでつまみに来るもんだから
あっという間になくなりそうです。

f0139834_20261935.jpg


今日は小雨降る中 1200年前の由緒あるお寺で弦楽四重奏を聴いてきました。

ほんと良かったです。音楽って癒されますね。
[PR]
by mm-green | 2008-10-05 20:32 | お菓子
<< こどものおやつ☆キャラメルシフ... こどものおやつ☆マーブルシフォ... >>