こどものおやつ☆キャラメルシフォンケーキ

ちょっと前に焼いたキャラメルシフォン♪

f0139834_5485556.jpg


右の方がもう食べられちゃってるのは、型出しは朝にしようと思ってたのに、だんなさんが食べたいっていうから夜のうちに型だししカットしたの。他のお菓子はあんまり食べないけど、シフォンは結構食べるのよね。

私のシフォンの型って18センチで、いままでは17センチレシピだったけど
もう少し高さ欲しいなぁって思って、いま好みの配合を発掘中です。
卵は1個増やすとして、あとがいまのところ微妙・・・
あっ!でも、卵もほんとはちゃんとgで測った方がいいのですよね?
でも、それって面倒(笑)   測りにくいもん!
シフォンのレシピってたくさんありすぎてわかんなくなります。
このキャラメルシフォンもうぅ~ん・・悪くないけど・・・って感じでしっくりこない・・

みんな どんなレシピで作ってるのかなぁ~?っていつも知りたくなっちゃいます。
[PR]
by mm-green | 2008-10-08 06:25 | シフォン
<< こどものおやつ☆栗!栗!渋皮煮 こどものおやつ☆簡単チーズケー... >>