こどものおやつ☆栗!栗!渋皮煮

初めて渋皮煮を作ってみました。
地元モノの立派な恵那栗が手に入ったので、渋皮煮を作ってみました。
手間がかかるってことでずっと敬遠してたんだけど、
たまたま前日にも栗を頂いて、まだ残っている状態だったので 栗ご飯にするのもなぁ・・・と
重い   身体  いやいや腰をあげてやってみました。

f0139834_6375043.jpg


何が手間がかかるって1キロの栗を剥く作業が一番大変だったわ。
キズをなるべく付けないようにってのが大変。
最初は丁寧にやっていたんですけど、段々雑になってしまって(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、その甲斐あって やっぱおいしいねぇ~ これは危険ですわ。
ちょこちょこ食べてしまう・・・・・

f0139834_6413743.gif


連休中にぷらっとお買い物してて、一目見て気に入った布地でトートバックを作ってみました。
f0139834_6442775.jpg


簡単直線縫いだけど、フェルト地で肌触りも気に入ってます。
エコバックをたまに忘れちゃうことがあるから、これぐらい大きいバック持ってると
いざっていうとき助かるのです(笑)
[PR]
by mm-green | 2008-10-15 06:48 | お菓子
<< こどものおやつ☆ピザパン&ちぎりパン こどものおやつ☆キャラメルシフ... >>