こどものおやつ☆ピザパン&ちぎりパン

今日は暖かいいいお天気でしたね♪
食品倉庫の片付けをしたら、餅つき器がすみっこのほうから出てきました。
そうそう、前はこれでパン捏ねてたっけ。
餅つき器だといっぱい捏ねれるのよね~と急にやる気モードになりました。
そんなわけで、餅つき器くんに500g捏ねてもらいました。
配合はみかさんの牛乳パンがベースです。

ちょうどお昼ごろに出来そうだからと一品はピザパン。
1次発酵もそこそこでいいし、2次発酵もしなくてOKだもんね。
冷蔵庫のあり合わせで玉ねぎ、トマト、ハムにチーズをトッピングです。

f0139834_18461310.jpg



そして、もう一品は次男が好きなプレーンなパンでちぎりパンです。

f0139834_18472996.jpg


パンって同じ生地でも発酵時間や成形変えるだけで変化できちゃうから
ほんと楽しいよね。もちろんお店のパンはこうはいかないけど、おうちパンならこれで充分♪
[PR]
by mm-green | 2008-10-18 19:00 | パン
<< こどものおやつ☆栗のシフォンケーキ こどものおやつ☆栗!栗!渋皮煮 >>