こどものおやつ☆栗のシフォンケーキ

渋皮煮を使ったシフォンケーキを焼いてみました。
渋皮煮をFPで荒く砕いて入れてみました。

f0139834_20273784.jpg


今回も配合を少し変えてみました。
まずまず気に入りました♪
もう一回この配合でやってみようと思います。
ふわんふわんで甘みもちょうど好みのシフォンになってうれしい^^

f0139834_20294677.jpg


なんど作ってもなかなかあ~でもないこ~でもないって迷いまくってるからなぁ~
同じモノを作るって難しいよね。そういうとこがやっぱ素人なのよね。
プロはいつも同じ味がだせるんだもんね。

f0139834_20342933.gif


今日はお友達とモーニングに出かけてきました。
そんなに多くはないけど、ランチやお茶しに行くの好きでちょこちょこ出かけるけど
今日のお店は、ここ最近の中で一番ヒットかな。
kajitaの珈琲。すごくおいしかった♪
私はことりブレンドをチョイス。久しぶりにおいしいなぁ~ってまったりしちゃいました。

f0139834_20375535.jpg


お店の雰囲気もとっても好み。お店の人の対応もとっても丁寧で心地いい。
味もとっても大切だけど、お店のオーナーやスタッフの方って私はポイント高いの。
友だちもすごく気に入って、絶対また来るって言ってたわ。

こちらのお店からそう遠くないちょっと人気のあるカフェがあるんだけど、
確かにおいしいんだけど、そこのお店のオーナーにむっ!っときたことあるの。
食べさせてやってるんだから・・!みたいな横柄な態度には呆れちゃいます。
いくら人気店でも私は二度といきたくないなって思ったもん。


ことりさんのロールケーキってすごくおいしいらしいの。
また絶対行こうっと♪
次はロールケーキたべるぞ^^

●cafeことり●
営業時間 9:30~18:00
定休日 金曜日 第2・4木曜日
モーニング 9:30~10:30
ランチ「今日のごはん」 12:00~14:00 

岐阜県可児市広見1854 和晃ビル1E
TEL 0574―63―2665

HP:http://www.cafe-cotori.com/
[PR]
by mm-green | 2008-10-19 21:02 | シフォン
<< 今度は栗のタルト! こどものおやつ☆ピザパン&ちぎりパン >>