今度は栗のタルト!

渋皮煮を使って栗のタルトを作ってみました。
18センチと10センチのタルト型で2台分  ̄m ̄ ふふ
タルトにしてみたかったんですよね~ これ↓ は10センチ型のほうですね。

f0139834_81567.jpg


     


タルト台は前に作っておいしかったものを利用して、フィリングは栗のペースト入れたので
もちろんおいしかった~!cloverさん、うまくできたよぉ~ありがとー^^


ただ、おいしかったけど・・・やっぱ手慣れてないからうまく作業ができないんですよ。
タルトって実はあんまり作ったことないのです。
パンでもお菓子でも私ってめん棒を使って生地を伸ばす作業って苦手ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今回もタルト台がきれいじゃないのが微妙・・・・
というわけで画像もボツです(苦笑)

何度も練習しないと私の場合はうまくいきそうもないですわ。
すんなりうまくできないのよね~苦笑

f0139834_825681.gif


昨日は一日お天気悪かったけど、今日はどうかしら?
おそうじ、洗濯やらやることいっぱいだわ。
明日はこどもたちは漢字検定を受けるから、地獄の特訓(?!)もしなきゃいけないし・・・
あっという間に終わってしまう週末になりそうです。
みなさん、よい週末を~♪
[PR]
by mm-green | 2008-10-25 08:20 | お菓子
<< こどものおやつ☆ラフランスのタ... こどものおやつ☆栗のシフォンケーキ >>