こどものおやつ☆ラフランスのタルト&シフォン

ラフランスを最近スーパーでよく見かけるようになったのでタルトを作ってみました。

f0139834_2130638.jpg


栗のときと同じで18センチと10センチ型の2台焼き焼きです。
画像は10センチのほうね。


ラフランスはフレッシュなまま使い、クランブルをトッピングしてみました。
やっぱ季節の果物のタルトはおいしいですね♪(* ̄ー ̄)v
前回の栗のタルトのときの失敗をしっかり学習できたようで
問題なくすんなりできて満足ですd(⌒ー⌒) グッ!!

f0139834_2136195.jpg


ちょうど妹に会う予定があったので ↓  のシフォンと一緒にプレゼント。
キャラメルシフォンinホワイトチョコチップです。


f0139834_21411573.jpg




姪っ子ちゃんたちもすごく喜んでくれよかったですが・・・・
一緒に会いたかったってので泣き、タルトももっと食べたくて泣いちゃったよってメールが・・・・
うれしいような申し訳ないような気分ですわ( ̄ー ̄;

メインのプレゼントはシフォンで、タルトはおまけってことで
姪っ子ちゃんたちは1カットずつだったからなぁ・・・
今度は肉まんとカレーまんがいいってリクエストされてるから遊びに行って作ってやらなきゃ♪
って言ってもカレーまんって作ったことないわ。カレー粉入れて捏ねればいいかしら?
[PR]
by mm-green | 2008-10-31 21:57 | シフォン
<< こどものおやつ☆鬼まんじゅう 今度は栗のタルト! >>