こどものおやつ☆ごまのクッキー

たかこさんの本より
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ 基礎ノート
ごまのクッキーをこどものおやつに作りました。



f0139834_557123.jpg


思いっきりごま!です。
この配合、塩が普通のクッキーよりちょっと多めで
砂糖、バターはほんの少し・・そして、ごまでしょ。  うぅ~ん健康的です。
スティック状だから、ぽりぽりとつい手がでてしまいます。
普段、ごま系のものは手を出さない長男も
勉強しながらPCしながらつまんでほとんど全部食べちゃいました。

f0139834_631728.gif


今年はりんごの木のオーナーに申し込みしてて、週末に収穫に行くつもりなんです。
場所は高山市。
高山って言ったらトランブルーでしょ。
絶対に寄ってきたい!!って思ってたら、なんとその日は月一回の日曜休みの日。
なんて間が悪いの・・・(TT▽TT)ダァー
翌週に変えてもらいたいけど、もう収穫したほうがいいらしいからなぁ
それに他の予定もあるし・・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥあぁ~残念・・・・
[PR]
by mm-green | 2008-11-11 06:09 | お菓子
<< 抹茶チップを使って白あんぱん おやつ便~栗のシフォンケーキ >>