こどものおやつ☆りんごケーキ

りんごのお菓子が続きます。

りんごケーキです。

たくさんあるりんごの中から、キズのあるモノや少し傷んでるものをまとめて
コンフィチュールにしておいたものを使いました。

f0139834_6434961.jpg


スクエア型で焼いてあります。
配合は基本のバターケーキを元にアーモンドパウダーを入れ、
りんごの甘みがあるので砂糖は控えめにし、
そして、たっぷりりんごのコンフィチュールを入れてあります。

やっぱりんごのお菓子はおいしいね。
いつもはこの手のお菓子は食べない次男も仕事から帰ってみたら
長男の分まで食べてました(長男は気がついてないけど・・笑)

f0139834_647955.jpg


食べやすいように小さく小さくカットしておきました。

f0139834_6521874.gif


とりあえずたくさんのりんごは毎日せっせとそのまま食べ続けてます。
親子4人りんごは大好きなので、朝晩と食べてます。
いつまで飽きずに食べれるか!?って思ってます。
[PR]
by mm-green | 2008-11-24 06:49 | お菓子
<< プレゼントシフォンケーキ2種 こどものおやつ☆りんごのシフォ... >>