プレゼントシフォンケーキ2種

仲良しのお友達へのちょっとしたお礼にシフォンを焼きました。
せっかく型もあるからと初めて2種類プレゼントすることしました。

f0139834_2048766.jpg


フレーバーはやっぱりんごだよね!とまずはりんごシフォンを。
りんごのシフォンはバッチシおいしくできて安心。
そして、もうひとつは失敗しちゃっても愛嬌で済ませることのできる仲良しさんだから
庭で収穫したばかりのゆずをつかってゆずシフォンにしました。

ゆずを使ったシフォンは初めてです。
水分は絞った果汁100%で、ゆずの皮を刻んで入れ
そして・・・・・

f0139834_20474748.jpg


はっは~ ^^ぼろぼろでした~!!
それに思いっきり   すぱっ~!!

食後のデザートの・・・そうそう、ゆずのシャーベット食べるみたいに
さわやかになりたいときにちょうどいいよねって自分に言い聞かせ、
友だちに押しつけてきました(笑)

もちろん、必ず食後に食べてねと付け加えましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
[PR]
by mm-green | 2008-11-25 21:00 | シフォン
<< 秋の味覚満載のケーキ こどものおやつ☆りんごケーキ >>